2016年07月22日

マチつきポーチ

10月のニャンフェスに向けて、毎日少しずつ準備を始めることにしました。
今月中は色々なものを自分で作ってみて、量産できそうか、コストはいくらくらいかかるのかを試算してみようと思っています。

今回作ってみたのは、マチつきポーチです。
この動画を参考にして作成してみました。




自分なりの工夫としては、裏と表で生地を色違いにしてみました。
こっちの方が可愛いかなーと思って。


マチつきポーチ


マチつきポーチ


マチつきポーチ


マチつきポーチ


タグなんかもつけてみたんですが、見ての通りひどい縫い目。
これはね、自分の腕もあると思いますが、おおむねミシンなんですよ。face07
やっぱり8000円くらいのミシンだとダメですね。

ここは週末に新しいミシンが届くので、ここは改善の見込みです。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

ミシンに関係なく自分の腕で失敗したのはファスナーかな。
片側の端の形がイマイチきれいじゃなかったので、次回の反省点にしたいと思います。

そして翌日の朝気がついたこと。
茶色い方の面は、猫の毛(ナッツの白い毛)が目立つ・・・・。ヽ(´Д`;)ノ



【我が家のにゃんず】

5ニャンは相変わらず元気に暮らしてますよ。
これはナッツに顔をうずめて寝るまつりです。

マチつきポーチ



オマエ、ホントにいいやつだな。


同じカテゴリー(ハンドクラフト)の記事画像
ショルダートートバッグ
ツートン縦長トートバッグ
ハンドクラフト始めました
同じカテゴリー(ハンドクラフト)の記事
 ショルダートートバッグ (2016-07-28 07:40)
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 ハンドクラフト始めました (2016-07-19 23:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。