2012年03月28日

もうじき4月ですね・・・

あっという間に3月が終わろうとしています。

最近はFacebookやmixiばっかりでブログが
なかなか更新できてませんね。icon10

4にゃんずは相変わらず元気にやっております。

あられさんのTV好きはますます過熱中。
最近は猫用DVDだけでなく、人間用のTV番組にも夢中です。

wowowでレディ・ガガのライブをやってたのですが
真剣にガガ様を見てましたよ。

で、そのライブが終わった後のあられさん。
TVの後ろにいるんじゃないかと思って探検中。




いやいや、あられさん。
さすがにそこにガガ様はいないから。(^_^;)

  

Posted by Ruolin at 17:01Comments(1)猫のこと

2012年03月12日

あの日から1年

東日本大震災から1年を迎えました。

3月11日という日を思うとき、震災で失われた多くの命
大切な人を失った多くの人々の悲しみが
自分の胸の中にじわじわと伝わってきます。

昨日は何も予定を入れず、亡くなった方々を追悼することにしていました。
14時46分を迎える少し前、ベランダから空を見上げました。

去年の空がどうだったのか、覚えていません。
でも1年後の空は、穏やかで優しい空でした。
多くの魂があの美しい空の向こうにあり、生き残った私たちの想いを感じて
近くまで降りてきているから、こんなに空が美しいのかなと思いました。

多くの魂が安らかでありますように。  

Posted by Ruolin at 11:13Comments(1)日常のこと

2012年03月05日

ねこが見るDVD(2)

ねこがみるDVDにあられがはまったので
Amazonでパート2を購入しました。

ねこが見るDVD(2)

パート1とどう違うのか?と思ったら
鳥やリス以外にネズミやカモなどの動物が加わって
癒しの効果が更に追加された感じでした。


さっそく食いつくナッツとあられ。






そのうちナッツが画面にタッチしはじめ







最終的には二人で総立ち。




ここまで食いついてくれるなら
買った甲斐があったというものです。



この写真のナッツ・・・・







ニッパー君みたい。  

Posted by Ruolin at 14:49Comments(7)猫のこと