2014年03月11日

3.11

あの日から3年が経ちました。

私は3年前と々ビルの同じフロアで同じ仕事をしています。
3年前となんら変わりのない日常を過ごしています。

でもだからといってあの日を忘れたわけではありません。


4にゃんのことが心配で、会社のある六本木から
自宅のある埼玉県まで7時間かけて歩いて帰ったこと。


本当は落ち着くまで会社にいるのが正解なんだろうけれど
4にゃんのことが心配で心配で、もし家具やTVの下敷きにでも
なっていたらどうしようかと、不安でとにかく早く帰りたい一心でした。

会社を5時に出て、たどり着いたのは夜中の12時。
4にゃんがいつもと同じように出迎えてくれた時は
本当にうれしかった。





3年前のこの日、大切な人を亡くした人が大勢います。



無事であって欲しいと願いながらも
遺体で対面した方、まだ遺体すら見つかっていない方。



被災地では苦しみがまだまだ続いていると思います。



私のできることは小さいけれど
そういう人たちの悲しみや苦しみを感じて
祈りを捧げます。








同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ツートン縦長トートバッグ
遅ればせながら
ドラクエローソン
浅草モフゴロウ
函館旅行 後半
函館旅行 前半
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 遅ればせながら (2016-01-19 14:18)
 ドラクエローソン (2015-09-01 09:22)
 浅草モフゴロウ (2015-04-06 17:24)
 函館旅行 後半 (2014-03-25 13:53)
 函館旅行 前半 (2014-03-25 10:23)

Posted by Ruolin at 12:51│Comments(0)日常のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。