2011年12月07日

今日はゲームのことなどを・・・

今日は猫に関係ない話題で。


【FF零式】

先週末に2周目が終了。

2周目が終わってようやく、ストーリーの大まかなところというか
製作者がいわんとしていることがわかりました。
わかっただけで、相変わらず腑に落ちないけど。

才能のないシナリオライターが話をつくるとこうなるのね・・・・。

なんか、あれに似てる。





ジュラシック・パーク。






CGをつかった最先端技術をこれでもかと前面に出し
「すごいでしょ、この映画すごいでしょ」と言っておきながら
シナリオは超クソだったあの映画。



FF零式もいろいろいとい点はあるのに、
シナリオがダメダメなせいで、クソゲー扱いされているのが
本当に残念。

たしかに2周以上しなきゃわからないストーリーなんて
UMD2枚もつかってなにやってんの?って思うな。

といいつつも、私はそれなりに楽しみ
すでに3周目に入っています。

さすがに同じストーリーを3度もやるのはかったるくて
2周目の第7章で入手した飛行艇をフル活用。

北の峡谷にいってはひたすらレベル上げをしているような状況です。
スクエニメンバーズに登録して、モグのお守り(経験値4倍)もGet。
それとグロウエッグ2個をフル活用しています。
一番使っているケイトはLv.74になりました。

3周目でギルガメッシュから強い武器がもらえるらしいので
そこまでは頑張ってみようかなと思ってます。


あと、ちょっとびっくりしたんだけどモーグリの声優さんって
まだ12歳なのね!!





【MH3G】

あと4日で発売ですね。
それなのに体験版の配信がいまだにされないっていう・・・・。
よっぽどバグだらけなんだろうな。

やっぱりDSには無理がありすぎるんだと思う。
グラフィックも弱いしネットワーク系も弱い。

そもそもDSってタッチパネルが売りなんだけど
モンハンってタッチパネルでやるゲームか???

それがわかっているから、やはりあまりやる気が起きません。
1週間くらいはやるかもしれないけれど
ポータブルシリーズほどはやりこみはしないと思う。

1週間後にはPS Vitaが発売になるので
VitaでP2GやP3、零式をやる方向になりそうです・・・・。



今日はゲームのことなどを・・・


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ツートン縦長トートバッグ
遅ればせながら
ドラクエローソン
浅草モフゴロウ
函館旅行 後半
函館旅行 前半
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 遅ればせながら (2016-01-19 14:18)
 ドラクエローソン (2015-09-01 09:22)
 浅草モフゴロウ (2015-04-06 17:24)
 函館旅行 後半 (2014-03-25 13:53)
 函館旅行 前半 (2014-03-25 10:23)

Posted by Ruolin at 12:01│Comments(3)日常のこと
この記事へのコメント
可愛いサンタさん。モデルは。今だにあられちゃんとばぶちゃんの区別がつかないです(^_^;)。うちのズにサンタの格好させてクリスマスカード作りたいけど、着ぐるみ嫌いな奴らだから無理。
Posted by ブランフェムト at 2011年12月07日 12:07
うちの旦那さんはこのところFF零式やらなくなりましたw2週目?には入ったみたいなんですけどね!
Posted by いけはた at 2011年12月08日 14:42
かわいい~~~~♥♥♥

赤い色が、とってもお似合いですね!!!
Posted by yakko at 2011年12月10日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。