2012年12月20日

【とび森】やってます vol.005 ラコスケ登場

一昨日の夜のことですが





冬の寒い海で素もぐりを
していたらホタテがとれました。





すると突然













ラコスケ初登場。





ホタテを渡すとなにかアイテムと交換してくれました。










そしてラコスケ流名言(迷言?)もいただきました。











あとでもらったアイテムを確認すると
「らしんばん」でした。



また、ホタテをくれたら来てくれるのかな?


  

Posted by Ruolin at 09:01Comments(0)とび森

2012年12月18日

【とび森】やってます vol.004 リセットさん

どうぶつの森で好きなキャラはたくさんいますが
私のお気に入りの一人が「リセット」さんです。

セーブせずにゲームを終わらせると、
次にゲームを始めるときにいきなり出てきて
関西弁で怒鳴りつける(?)キャラです。

でも今作では・・・・





まさかの




事業仕分け!(爆)





レンホーさんにやられちゃったの?




でも任天堂さんは見捨てませんでした。
ちゃんと公共事業でリセット監視センターを設置することができます。

もちろん私はすぐに設置しましたよ。



リセットさん会いたさに、
わざとリセットしてみたりなんかして。


リセットさんはいつもマンホールの下にいますが
時々マンホールが空いているときがあります。

そんな時はリセットさんのねぐらに潜入できたりします。







リセットさん、お茶目です。



つづく  

Posted by Ruolin at 19:06Comments(1)とび森

2012年12月18日

【とび森】やってます vol.003

とび森をはじめてから2週間後の11月23日、
はやくも2ndキャラのあられをつくりました。















なぜなら、ゆきちの家が









完全に「銭湯」と化してしまったから。






これだとハッピーホームアカデミー(HHA)の得点が伸びないのよね。。。
それで倉庫兼HHA対策としてあられを登場させました。



この後あられは驚くべき速さでHHA15万点を達成します。


11月28日には美容院がオープン。
さっそくゆきちをMiiに変更しました。



12月に入る頃には、ゆきちの銭湯もすっかり
スーパー銭湯に。


地下はゲーセンです。



こちらは公共事業の木の橋が完成。



駆け足で紹介していますが
一日一日が濃い森生活を送っております。


つづく  

Posted by Ruolin at 18:45Comments(1)とび森

2012年12月18日

【とび森】やってます vol.002

とび森をはじめて数日後、
公共事業もできるようになりました。

最初にやった公共事業は「噴水」です。
公共事業が完成すると住民がお祝いしてくれます。

(完成日:11月13日)

同じ日にジョニーが海岸で倒れてました。




噴水が完成した翌日にはキャンプ場も完成。



たぬきちの相変わらずのリップサービス。



11月19日はアンデス(わし)ちゃんの誕生日でした。



11月21日にはリセット監視センターも設置。



同じ日にローラン2度目の登場。
この頃には家もちょっと大きくなってる。



11月23日はハーベストフェスティバルがありました。



同じ日にかお出し板も完成。



とりあえずレイトン教授にしましたよ。




つづく  

Posted by Ruolin at 18:35Comments(0)とび森

2012年12月18日

【とび森】やってます vol.001

11月8日に発売された「とびだせどうぶつの森」を初日からやってます。

DS版の前作では足かけ3年やったどうぶつの森。
新作の発売を1年以上心待ちにしていましたよ。

あまりに夢中になりすぎて、最近は会社と森の中でしか
生きていない私ですが、せっかくなので日記も書こうと思います。

すでに1ヶ月以上経過したので、しばらくは思い出話を。

村の名前は「ねこつぐら村」です。
プレイヤーの名前は「ゆきち」です。
これはかなり前から決めてました。

今作も4人までプレイヤーが住めるので
1stキャラであり、村長は「ゆきち」。
これはかなり前から決めてました。

1stキャラをしばらくプレイしたら
2nd~4thキャラをつくって
それぞれ「ばぶ」「ナッツ」「あられ」とし
ねこつぐら村に4人が暮らす村を作るのが
最終目標です。



初日の記念撮影です。
時間を見てわかるとおり、会社休みました。
「どうぶつの森休暇」取得です。
最初はテントでした。

村の初期住人は
デースケ(うま)、ブーケ(ねこ)、アンデス(わし)、オリバー(かば)、とめ(ねずみ)でした。


人気キャラのブーケが最初からいるっていうのは結構すごいかも。
なにしろ、ブーケがいるまで、やり直す人がいるくらいですから。



この部屋はオリバーの部屋です。
この部屋をみて一目で気に入り、ゆきちの家のインテリアも
「銭湯」をテーマにしようと心に決めました。



村役場で旗のデザインを変えました。
クロスステッチでアイルーのデザインをつくっていたのが
ドット絵に役に立ちました。



これは翌日家ができたところ
&おともだちのゆーき君が遊びにきたところ。



開始二日後にはローランが登場。



今回はお手伝いではなく、3000ベル払うと
勝手に壁紙とじゅうたんを変えてくれます。
最初はチーズな壁と、チーズな絨毯でした。(^_^;)



この日はおともだちとそのおともだちが遊びに来てくれました。



つづく・・・。  

Posted by Ruolin at 16:57Comments(2)とび森