2011年02月04日

【猫の動画】あられじゃないよ

気がつけばもう節分も終わり、暦の上では春ですね。

一昨日、真夜中に鼻水が垂れて目が覚めました。
花粉の季節が到来したことを実感しました。

なかなかブログがUPできてないですね。
今年から仕事がちょっと変わったことで
多忙になりましてん。

それとモンハンも忙しくている上に
mixiのアプリでブラウザ三国志ってのがあるんですが
これが自分の城が攻められたりして
それで忙しいってのもありました。

相手はニートだったので、仕事を持っている自分はかなり不利。
結局陥落したのですけれど・・・。icon11

私の人生って、仕事とゲームと猫の3つの要素で
できているんだなぁと実感する今日この頃。

まあ、そんなことはどうでもいいですね。


はい、すみません。



4にゃんは元気いっぱいですのでご安心を。
真夜中に目が覚めたとき、私の上で
ゆきちとあられが寝てて萌え死にしそうになりました。



やっぱり、猫はいい。



ブログになにもUPしないのもなんなんで、昔の動画をUP。





あられじゃありません。ばぶちんです。
うちに来たばっかりの頃。
ちょうど今のあられと同じくらいの月齢です。

かわいいのぉ。



あたちと区別ちゃんとつく?
  

Posted by Ruolin at 12:52Comments(4)猫の動画

2010年11月14日

【猫の動画】ねこが見るDVDを見るあられ

あられはTVをみるのが好きです。
スポーツ番組も好きですし、
なぜか通販番組も好きです。


通販番組にかぶりつくあられ。




そこで「ねこが見るDVD」を再生してみました。







今にもTVに飛び掛りそうです。(^_^;)

こっちはTVをみているあられをみるのが面白いです。





そのあとTVの近くに寄り
TVに飛びついてましたけどね。









今日、譲渡契約書にサインをして
あられは正式にうちの子になりました。

先住猫の3にゃんを追い掛け回すのが大好きなので
ストレスにならないかと心配しましたが
このDVDで気をそらせることができそうです。



ばぶねぇたんとは
こんなに仲良しです。



ゆきちとも一緒に
お昼寝するまでになりました。



これから仲良くよろしくね。



TVっ子あられにクリック
  

Posted by Ruolin at 22:21Comments(1)猫の動画

2010年11月10日

【猫の動画】くるくる回るあられ



保護主さんが持ってきてくださったおもちゃが大好きなあられ。
もうぼろぼろで、これで3本目です。(^^ゞ

そんなにくるくる回って目がまわらへんの?



間違い探しパート2。
もう私も一瞬ではどっちがどっちかわらかない・・・。(-_-;)






まな・かなちゃんレベルです
  

Posted by Ruolin at 21:47Comments(4)猫の動画

2010年07月18日

【猫の動画】ナッツ幼少の猫キック

連日猫動画ですみません・・・。(^_^;)

今日はナッツがまだチビすけだったときの
猫キック写真です。

取っ組み合いの相手にしているぬいぐるみは
ばぶちゃんのお嫁入り道具です。



クリックもお願いします。
人気ブログランキングへ  

Posted by Ruolin at 11:32Comments(1)猫の動画

2010年07月16日

【猫の動画】ナッツ猫社会の厳しさを知る

青コアラふぁんさんのご要望により
動画シリーズ化していきたいと思います。

今日はまだナッツが生後2~3ヶ月くらいの動画です。
2007年12月頃だと思います。

まだチビすけだったナッツに
ばぶちゃんが猫社会の厳しさを教えています。


二人は同じ年の春と秋の生まれなので
実は同い年なんですけど、
生後2~3ヶ月のナッツと、生後半年~7ヶ月くらいの
ばぶちゃんは大きさが顕著に違いますね。

この頃から生意気だったんだね、ナッツは。



クリックもお願いします。
人気ブログランキングへ  

Posted by Ruolin at 12:46Comments(4)猫の動画

2010年07月15日

【猫の動画】IKEAの猫ベッドに登れなかった頃のばぶちゃん

にゃんこたちの動画は、exeitのdogalogというところに
UPしていたのですが、去年の3月にCloseしてしまったため
ブログから消えている状態になっています。

今さらなんですが、You Tubeの方に少しずつUPしているところです。
なにしろ100本近い動画があるので・・・。icon10

今日はまだ我が家にきたばかりのばぶちゃんの動画を
みつけたので再度載せてみました。

IKEAの猫ベッドの上に乗れることに気がついたばぶちゃん。
ゆきちが乗っているので自分も乗りたい!!!と
必死にジャンプするも、まだおチビさんで乗れなかった頃です。

こんな頃もあったよね。
まあ、この翌日ぐらいにはすぐに征服するんですけどね。



こうやってみるとばぶちゃんは今も全然変わってないです。
体のサイズが大きくなったくらいで表情もやることも
このときのまんま。永遠の子猫ちゃんです。



icon06icon06icon06
人気ブログランキングへ  

Posted by Ruolin at 12:49Comments(4)猫の動画

2010年07月13日

【猫の動画】朝のまったり



こんな風景みていると、会社に行く気なくなります。icon11


たまには猫ブログらしくicon06
人気ブログランキングへ  

Posted by Ruolin at 10:05Comments(3)猫の動画

2010年07月06日

【猫の動画】ナッツと麦茶




Disney Landでプラスチックの大きいコップを買いました。
麦茶を注いで氷を入れて、ガブガブ飲んでます。

飲みかけを床に置いておいたら、ナッツが飲んでました。(-"-)
飲むというか、遊ぶというか・・・・。


途中(25秒付近)で「にゃお!」って鳴いたのはばぶちゃん。
そのあとやってきて、興味津々なのが可愛いです。


ちょいちょいナッツに一票を。
人気ブログランキングへ  

Posted by Ruolin at 06:30Comments(2)猫の動画

2010年06月12日

【猫の動画】ルンバ君 vs ばぶちゃん


022
by dalaikuma


相変わらず勇猛果敢なばぶちゃん。
ゆきちとナッツは動くルンバ君を遠くから
みつめていて、近くに来ると逃げ惑ってますが
ばぶちゃんだけは果敢に攻めてます。

いい遊び相手だね。










  

Posted by Ruolin at 11:55Comments(4)猫の動画

2010年05月05日

【猫の動画】ナッツ電車に乗る

昨年末のに撮った動画が
iPodの中に保存されていたので
UPしてみました。

ナッツのワクチン注射のために
電車で移動しているときの動画です。
行きは毛布の下にもぐりこんでたのですが
帰りは慣れてきたのか興味津々に
外の風景を眺めるナッツさんです。

親バカですがこちらを見るナッツさんが
可愛いです。


001
by dalaikuma



動くボクも可愛いでしょ。
  

Posted by Ruolin at 01:30Comments(5)猫の動画