2010年08月30日

第1421話【毎年恒例の】










がんばりましょう。(-"-)

毎年製作しているPGDカレンダーとにゃんこカレンダーですが
もちろん今年も作ります。

今年は販売期間を長くするために、明日からモデルを募集します。

8月31日(火曜日)午前0時~

詳細は製作を請け負ってくださる
福来。ちゃん工房さんのブログにUPされますので
ぜひチェックしてください。

福来。ちゃん工房・平社員日記
http://cat.ap.teacup.com/fukichankoubou/

今年もがんばるぞー。




今年は完売させるで。
  

Posted by Ruolin at 23:24Comments(0)猫マンガ

2010年08月29日

モンハン日記「ぽかぽかアイルー村」

8/26にモンハン日記「ぽかぽかアイルー村」
というゲームが発売になりました。
モンスターハンターのスピンオフとして発売されたゲームです。

モンハンの中で「アイルー」という猫のキャラクターがいて
そのアイルーが主人公となっているゲームです。


このゲーム予想通り女子ハンターを中心に大人気となったようで
近所のゲーム屋でも売れ切れ続出。
驚くことに秋葉原のソフマップやヨドバシカメラでも品切れ・完売状態。
どんだけ売れてんだ?って思いましたよ。

近所のゲーム屋さんも「大人気なんですよー」と言ってました。



おそるべしアイルー人気!!



私はAmazonで予約してたので、翌日に入手できました。


主人公の名前はもちろん「ゆきち」。
白黒柄の男の子です。



モンスターハンター2ndGからオトモアイルーを
引継ぎできるのですが、エースアイルーのナツを連れてきました。



ダウンロードクエストで「モンハン×ハローキティ」というのが
配信され、クリアしたらキティの服がプレゼントされました。
微妙に可愛い♪



データを読み込むときの画面もキュートです。




猫のゲームキャラクターといえばトロだけど
アイルー人気はトロをしのぐ勢いではないでしょうか。



アイルー可愛い♪
  

Posted by Ruolin at 22:45Comments(2)日常のこと

2010年08月29日

ワクチン接種とひなこちゃん

今日はゆきちとばぶのワクチン接種に行ってきました。

いつも別の日にやるんですけど、もんさんのところで
二人ともお願いするつもりだったので車で一緒に
連れて行ってしまいました。

ワクチン接種が第一の目的ではあったのですが
私のお目当てはひなこちゃんに会うこと。

近所にすむのんちゃんも来てくれて
一緒にひなこちゃんを囲んでおしゃべりしてきました。


ちょうど生後約1ヶ月くらいの可愛い盛りです。




もうさ、こんな可愛い顔でみつめられちゃったら
おばちゃん、どうしたらいいのよ・・・。

連れて帰っちゃうよーーーー。



もしうちが一戸建てとかだったら
間違いなく引き取ってたな。(-_-;)


こんな可愛いひなこちゃんと初対面を果たしたのですが
実は直前にすごくショックなことがあり
ひなこちゃんとの対面が半分心ここにあらずでした。








それはなにかというと













ゆきちの体重を量ってもらったら








6.2kg





だったんですよ。



ゆきち史上最大の体重ですよ。
今までは5.3kgくらいから多くても5.7kgくらいだったのに。

夏になってやせたから油断してました。





ばぶちゃんは半年前と変わらず4.2kg。
相変わらずスリムな体型を維持してくれてました。








気にするわ!
ぼけーーーー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





うちは2匹の猫と1匹のこぶたを飼ってると思ってましたが
1匹の猫と2匹のこぶたでした・・・・。





誰がこぶたやねん。


  

Posted by Ruolin at 09:05Comments(3)猫のこと

2010年08月28日

久しぶりの・・・・

更新となります。ようやく多忙な時期が過ぎ去りました。

実は昨日、うちの会社で社員の家族を会社にご招待するイベントがあり
私はその実行委員的な立場だったのでそれに追われてまして・・・
それで忙しかったのです。




君たちが来たら大変なことになるので
ご遠慮いただきました。(-_-;)


子供たちにとってはいい社会見学で
働くお父さんお母さんを見るいい機会だったのではないかと
思います。


私は疲れたけど・・・・。



来年はいくで。
  

Posted by Ruolin at 06:56Comments(1)日常のこと

2010年08月25日

今週多忙のため・・・

里親さんが決まりそうですので
一旦募集停止します。




猫マンガほとんど更新できないと思われ・・・・

常套手段として可愛い子猫の写真を
置いておきます。



絶賛里親募集中!icon06

仮名:ひなこちゃん
柄:三毛猫
性別:女の子
生まれた日:8/1頃
健康状態:良好

そろそろ離乳を始めたようです。
人馴れ抜群です。




なんでまだ里親さん決まらないの?



ごめんよ~。
おばちゃんも色々声かけてんだけどね~。

頑張るよ。


皆さんも、お声かけよろしくお願いします。



うちで引き取ったらええんちゃうの?
  

Posted by Ruolin at 08:54Comments(4)猫のこと

2010年08月23日

第1420話【魚眼レンズ】


魚眼レンズをつけたカメラだよ。


被写体が丸く可愛く写るのよ


そうそう、可愛さ3割増。


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) キツネ!?


一昨日買った魚眼レンズコンバーターで遊んでいます。
でも可愛く撮るのは難しい。
角度によっては犬みたいになっちゃう。



ま、これはこれで可愛いか。



やせてみえるんちゃう?




  

Posted by Ruolin at 22:33Comments(2)猫マンガ

2010年08月21日

魚眼レンズ

NEX-3に取り付けるフィッシュアイコンバーターを購入しました。

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05

魚眼レンズはかなり高価ですが、これは普通のレンズに
つけるだけのコンバーターなので安価です。


さっそくモデルさんにお願いして試写させてもらいました。






上手に撮れるようになるには、
練習が必要ですね。




ばぶちゃんも・・・・



かわいいね~。icon06


明日はゆきったんを撮影してみます。




右上のブライトさんが気になる人はクリック。
  

Posted by Ruolin at 22:32Comments(2)猫マンガ

2010年08月21日

第1419話【甲子園】






ずいぶんえらそうだね。(-"-)

昨日は甲子園の準決勝でした。
私の予想通り、決勝戦は興南vs東海大相模になりました。

隣の席のTさんの甥っ子さんが東海大相模のキャプテンなので
千葉代表成田 vs 神奈川代表東海大相模は
携帯のワンセグでみながら仕事してました。

でもTさん自身も千葉出身なので複雑そうでしたけどね。

昨日の一緒にお昼を食べた同僚(40代男性)は
元高校球児で、甲子園に出場経験がある人です。
「甲子園に出たことで人生変わりましたか?」と
聞いたら、少し考えてから
「うん、やっぱり変わりましたね」といいました。

甲子園に出たことは人生の大きな糧になるのでしょうね。


がんばれ高校球児!
  

Posted by Ruolin at 09:10Comments(2)猫マンガ

2010年08月20日

戻りたい風景

昨日で夏休みが終わり、今日から出社です。
今日、明日出れば土日なので、リハビリにはちょうどよい感じ。

昨日の夜のうちに会社のメールはチェックして
すぐに仕事に取り掛かれるようにしていたのですが
やはりやることはたくさんたまっていて
今日は夜9時半まで残業してました。


仕事の合間に上高地の風景を思い出したりなんかして・・・。


最終日だけ晴天に恵まれて
穂高岳が美しい姿を見せてくれました。
この日の朝の気温は13度と肌寒い朝でした。
東京は日中37度とかの日です。


明神池に向かう途中の湿原地帯。
まるで魔法の国の風景のように美しく幻想的でした。



河童橋の上から撮影した梓川です。
砂利道じゃないですよ、川ですよ。
まるで水なんかないように見えるほど透明な
美しい水が流れていました。



これはその清らかな水で持参した石(パワーストーン)を
浄化しているところです。
ほとんどは仙台に住む義姉のもので、浄化を託されました。
これを見ているだけでも自分の心が浄化されているような
気持ちになりました。


上高地は4~5回行っていると思いますが
何度行っても、いつ行っても美しく清らかで特別な場所です。

また来年も行きたいな。



ま、この風景も私にとっては大事な風景ですが。




この清らかなモフモフも特別な場所です。
  

Posted by Ruolin at 00:22Comments(3)日常のこと

2010年08月18日

第1418話【自虐ネタ】










ナッちゃんは今も可愛いよ。
おなかタルタルだけどね。

ナッツも可愛いんだけどね。
毎日毎日「カニカマ、カニカマ」叫ばなければね。

うちも4匹目を迎えられたらなぁ。
もう少し広い家だったらなぁ。






それにしても三毛猫のひなちゃんは可愛いですよ。


見るたびに鼻血が出そうです。



ちなみにナッツがキッチンスケールで
体重を量ってた証拠写真。
まだ320gぐらいです。





みんな小さい頃は可愛いんや。
  

Posted by Ruolin at 12:10Comments(3)猫マンガ