2012年02月03日

第1483話【節分】








さて、今夜鬼の役をやるのは誰でしょう!

ちょーーーー久しぶりの猫マンガです。
11月依頼だということにさっき気がついた私。icon10

毎日ネタはあるのになかなか描くヒマがなくて。icon10
写真もスマホでしか撮ってなくて。icon10icon10

今日は節分、明日は立春。

まだまだ寒い日は続きますが
春はもうじきです、よね。
  

Posted by Ruolin at 14:17Comments(1)猫マンガ

2011年11月15日

第1482話【ダイエットセミナー】








あるわっ!(`⌒´メ)

いつもお世話になっている動物病院から
「ダイエットについて考えよう」
という飼い主さん向けセミナーの案内が来ました。

すぐに申し込みましたよ!

ばぶとあられは全く問題ないのですが
男子二人がねぇ・・・・。

ちゃんと勉強してきますよ!


太ってへんやろ?
  

Posted by Ruolin at 21:34Comments(1)猫マンガ

2011年10月24日

第1481話【ゲイスターズ】








たしかに、ないわー。(ーー;)

正式な発表は28日だそうですが、
本当にこの名前だったら・・・と思うと
ファンが気の毒でなりません。

ここ10年間ずーっと低迷してて
やっと親会社が変わってどこまで真剣に
チーム再建に取り組むのかと思ってたら、
名前がこれ・・・。

目的は企業PRだけか???

優勝したら「アイテム課金半額セール」とか
やっちゃうんだろうか。
年間シート購入者にはレアアイテムプレゼントとか???


ホッシーはどうなっちゃうのかな?



大洋ホエールズの頃が懐かしい。


  

Posted by Ruolin at 20:58Comments(1)猫マンガ

2011年10月19日

第1480話【贅沢な話】






ゆきちとナッツが話題にしているのはこの記事。
中日 敗戦ガッツポーズで一丸







なんだかよくわかりませんが
まあ、たしかに贅沢ですね。(-_-;)


このニュースに関してはネットでもかなりホットです。
オーナーとは握手して、球団代表の握手はスルー。
でもドアラとはちゃんとしてた、みたいな。w

落合監督と坂井球団社長(中日)と握手拒否のワケ[連覇後も確執アリ!?]







  

Posted by Ruolin at 22:02Comments(1)猫マンガ

2011年10月17日

第1479話【モテ力アップ】










使いこなせるんですか?(-_-;)

iPhone4を今年の3月に購入したばかりなので
私は当面変更なしです。(2年縛りあるし)
当面docomoのガラケーと2つもちですね。

PS Vitaは予約しました。
まずはみんゴルかな?



2012年PGD&にゃんこカレンダー
絶賛発売中!




収益金は、東日本大震災の被災地で猫の保護活動をされている方や
被災地にいる猫の為に活動されている方に送ります。




ご購入はこちらから!

福来。ちゃん工房
http://fukichan.cart.fc2.com/




オッサンかてもてたいんや
  

Posted by Ruolin at 19:57Comments(2)猫マンガ

2011年10月16日

第1478話【同情なんて・・・】













気が付けば最後に猫マンガを描いたのは8月5日でした。
自分でもびっくり!(@_@;)

どうしても猫マンガって描くのに時間がかかってしまい
平日の時間をなかなか使えなくなってきたのはたしか・・・。

でも昔の猫マンガのブログを読み返すと
やっぱり続けなくちゃだめだよねって思い直し
まずは週1~2回のペースでいいから
復活しようと思うようになりました。

そして探したネタがやっぱり野球ネタだったわけですが。w



2012年PGD&にゃんこカレンダー
絶賛発売中!




収益金は、東日本大震災の被災地で猫の保護活動をされている方や
被災地にいる猫の為に活動されている方に送ります。




ご購入はこちらから!

福来。ちゃん工房
http://fukichan.cart.fc2.com/




Bクラスは慣れっこや!

  

Posted by Ruolin at 13:20Comments(4)猫マンガ

2011年08月05日

第1477話【ホラー映画】










階段のシーンも怖いよねぇ。
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル


今WOWOWでエクソシストやってます。
このあとは遊星からの物体X、そのあとが13日の金曜日、
死霊のはらわた、ポルターガイストと朝まで続きます。
この5本連続で観たら、きっついなー。(-_-;)


ジェイソンに比べたら化け猫なんて可愛いもんやろ?


  

Posted by Ruolin at 21:45Comments(3)猫マンガ

2011年08月02日

第1476話【それは違法です】










こらっ!ヾ(▼ヘ▼;)

ナッツさん、それは違法ですからやめてください。


相変わらず地デジコールセンターへの
問い合わせは多いみたいですね。
ナッツさん、ご苦労様です。


【私信】
やきーもさん、のぶニャがの野望は
ヤフーモバゲーで始めたのですが
放置状態です。(^^ゞ
今日久しぶりにログインしてみました。

ちなみに最近はまっているゲームは
iPhoneアプリのつみネコです。
http://www.tsumineko.com/



人気ブログランキングへ  

Posted by Ruolin at 18:04Comments(1)猫マンガ

2011年07月26日

第1475話【地デジ化】












相当適当なこと言ってるでしょ。(-_-;)


今日は青コアラふぁんさんのコメントに
応える形で猫マンガ作ってみました。

まじめに回答させていただくと、私の周りでも結構そういう人がいて
どうやらCATVやフレッツTVひいてるおうち・マンションは
デジ​アナ変換でみられるようになっているそうです。
(変換してる分、本来のデジタ​ルより画像は粗いらしい)

それも2015年3月末日まで​の暫定処置なので
それ以降は見られなくなるそうですよ。

まああと4年もあるからそれまではみられるということですね!


こんな動画をやきーもさんに教えていただきました。
ちょっと切なくなります・・・・。

アナログ放送終了。アナロ熊、最後の挨拶[実写合成]




人気ブログランキングへ  

Posted by Ruolin at 12:49Comments(3)猫マンガ

2011年07月25日

第1474話【テレビっ子】






君たちテレビっ子だからね。(-_-;)

しかも私が3DTVを買うの待ってるでしょ。


  

Posted by Ruolin at 22:10Comments(3)猫マンガ