2011年01月31日

第1458話【今年のロッテ】












全部で何勝するつもりですか?(-_-;)

さて、今年もまたマニアックネタでお届けします。
寒い寒いと思っていたのに、プロ野球はキャンプに入ります。
もう明日から2月ですもんね。


阪神も140勝するで!


  

Posted by Ruolin at 23:20Comments(1)猫マンガ

2011年01月29日

仲良く「残念柄」晒し


相変わらず仲良しな二人。


あられは誰かとべったり引っ付いているのが好きだから
私の膝にも乗ってくるし、ナッツにひっついていることも
しばしば。




気が付くといっつもひっついてます。


見てると癒されるけどね。




仲良く「残念柄」晒しです。




  

Posted by Ruolin at 00:03Comments(1)猫のこと

2011年01月26日

第1457話【じゃじゃ馬ならし】










あんなじゃじゃ馬やめとき!(-_-;)


先週の土曜日にエステ(たかの友梨)に行ったときに
店長さんと沢尻えりかちゃんの話になりました。

「たかの友梨さんは彼女のことけっこう
かばってますよね。TVみてると・・・」
っていったら、


「でもねぇ、

すっごいじゃじゃ馬よ~

って言ってたわよ。」


と店長さん。


ああ、やっぱりじゃじゃ馬なんだ。(笑)




私は結構彼女のこと好きなんだけどね。
才能ある子だから、もったいないなーと思う。
もっと他人に対して感謝する気持ちを覚えたら
いいのにね。


反論している年の離れた旦那さんの方が
私はちょっと反発する。


じゃじゃ馬な嫁もらったんだから
あきらめなって思う。
じゃじゃ馬に普通の妻を求めちゃだめだって。


と元じゃじゃ馬は私は思うのです。(笑)




じゃじゃ馬が好きなの?
  

Posted by Ruolin at 20:52Comments(2)猫マンガ

2011年01月26日

どうしてこんなに忙しいのか・・・

猫マンガがなかなか描けません。

仕事が忙しくなって時間がないのと
インフルエンザが大流行中なので
少しでも体を休めて免疫力を維持したい・・・
というのが理由です。

ほんとにね、会社でもインフルエンザが大流行中なんですよ。
隣の部署は半分がかかって壊滅状態。
こちらも感染者がチラホラって感じです。

にゃんずは相変わらず元気です。




もう少し時間に余裕ができたら、いいのになぁ。
  

Posted by Ruolin at 00:06Comments(1)猫のこと

2011年01月22日

お久しぶりです

今年こそは毎日更新しようと思ったのに
多忙のためなかなかできず・・・・。

でもにゃんこは元気です。


一回り大きめの足元用ホットカーペットを買いました。
大きなナッツでもゆったりとくつろげます。





ナッツがおやつ(カニカマ)の催促をすると
あられまで一緒に催促するようになりました。

あられの場合は「にゃおぅん♪」っていう
甘ったれの声で。(^^ゞ

そんなこと覚えなくていいのに・・・。








  

Posted by Ruolin at 22:40Comments(2)猫のこと

2011年01月18日

仲良しさん

4にゃんがどこにいるのかチェックをしてから
床につくことにしています。


私が寝る時間にもよるのですが
4ニャンとも寝ているときもあれば
起きているときもあります。


昨日はゆきちは私の布団の上、
ばぶちゃんはキャットタワーの上にいました。


ナッツとあられは?と探してみたら
押入れの中にいました。








仲良しだね~。


昼間は取っ組み合いしていることが多いんだけど
やっぱりあられはナッツのことが好きみたい。


  

Posted by Ruolin at 22:20Comments(4)猫マンガ

2011年01月17日

こたつ猫

今年の冬は本当に寒いですね。
都内でも氷点下になり、長野並みの寒さです。

去年の暑い夏にベランダに2時間でも3時間でも
お昼寝していたにゃんずが、今はベランダに出ても
10秒以内に戻ってきます。

やっぱり猫って砂漠の生き物なんだなーと思います。


最近の、我が家のこたつの中はシェア争いが激しいです。
時には3匹が入っていることもあるので
足を入れる時は必ず中をチェックします。

ナッツはこたつが大好きなので、中にいる率が高いです。



昨日はあられさんと添い寝してました。


起きてるときは取っ組み合いばっかりなのに
実は仲がいいらしい。


でもずっといると暑くなってしまうので
ナッツは出たり入ったりしています。



こたつでうたたねって幸せだよね。
そんな表情のナッツさんです。




今「帰れま10」でおでんをやってます。
こんな寒い冬はおでんだよねー。


はんぺん?
  

Posted by Ruolin at 19:41Comments(3)猫マンガ

2011年01月16日

気遣いにゃんこ

昨日の真夜中、急激な腹痛で目が覚めました。
あまりに痛いのでノロウィルスかと思ったほどです。
(熱も吐き気もないのでその可能ではほとんどないと思いますけど)




トイレに駆け込んでウーウー唸っていたら
トイレのドアノブをジャンプして
開けようとしているヤツが。








ドアを開けたら・・・・











ゆきちでした。






ただならぬ私の様子に心配して
ドアを開けて様子をうかがおうとしていたのです。


そのあと、トイレと布団を何度も往復する私の後を
ずっとついて回っていました。



オマエ、本当にいいやつだな。・゜・(/Д`)・゜・。




ゆきちはね、本当に家族に気配りをする子なんですよ。


猫は気ままとか自分勝手とか一般的に言われているけれど
猫って、ちゃんと空気を読むし、体調の良し悪しを敏感に
感じ取って猫は猫なりに心配する動物なんですよ。

我が家ではゆきちが典型的な気遣いにゃんこです。


おれ ネコだから こいつの言葉わからない♪
おれ ネコだけど こいつの気持ち なぜかよくわかる♪



という歌があるけれど、その通りだね。






あたちだって、わかるわよ。


※すっかりくつろぐあられさんです





思いやりのにゃんこです。
  

Posted by Ruolin at 16:14Comments(8)猫マンガ

2011年01月13日

第1456話【みかんをのせた猫】










ええ、それ以外にありますか?(-"-)




最近話題になっている動画はこちらです。





なんでこんなにおとなしいんでしょう!!

しかも3匹揃ってて可愛い!!


うちのにゃんこもできるかしら?





今は、イラストで。
  

Posted by Ruolin at 23:03Comments(4)猫マンガ

2011年01月11日

懐かしの携帯写真

最近は携帯電話のカメラ機能がすごくよくなって
ちょこっとした写真は携帯で撮ることが多いです。
ブログにアップするのも簡単ですしね。



ほとんどそのままmicro SDカードの中に
入れっぱなしなのですが、昨日全部PCに取り込みました。
3年くらい前からのデータが残っていたので
その数800枚以上!!!



自分でもちょっとびっくりでした。





でも懐かしい写真が出てきたので公開します。







生後2か月くらいのナッツ君。








この頃がアイドル全盛期でしたね。。。
(-。- ) ボソッ





これはばぶねぇたんと一緒に寝るナッツ君。

生後3か月くらいの時です。
ばぶねぇたんに甘ったれていた毎日でした。












さて、お次の写真は掲載していいものかどうか
迷ったのですが。
















どないやねん。(-_-;)










公序良俗に反するといわれても
おかしくないですよ、ゆきちさん。








ま、撮影する私も私か。(^^ゞ








本人が自主規制する場合もあります。












オッサンなの?
  

Posted by Ruolin at 21:56Comments(1)猫のこと