2011年01月16日

気遣いにゃんこ

昨日の真夜中、急激な腹痛で目が覚めました。
あまりに痛いのでノロウィルスかと思ったほどです。
(熱も吐き気もないのでその可能ではほとんどないと思いますけど)




トイレに駆け込んでウーウー唸っていたら
トイレのドアノブをジャンプして
開けようとしているヤツが。








ドアを開けたら・・・・







気遣いにゃんこ



ゆきちでした。






ただならぬ私の様子に心配して
ドアを開けて様子をうかがおうとしていたのです。


そのあと、トイレと布団を何度も往復する私の後を
ずっとついて回っていました。



オマエ、本当にいいやつだな。・゜・(/Д`)・゜・。




ゆきちはね、本当に家族に気配りをする子なんですよ。


猫は気ままとか自分勝手とか一般的に言われているけれど
猫って、ちゃんと空気を読むし、体調の良し悪しを敏感に
感じ取って猫は猫なりに心配する動物なんですよ。

我が家ではゆきちが典型的な気遣いにゃんこです。


おれ ネコだから こいつの言葉わからない♪
おれ ネコだけど こいつの気持ち なぜかよくわかる♪



という歌があるけれど、その通りだね。






あたちだって、わかるわよ。

気遣いにゃんこ
※すっかりくつろぐあられさんです





思いやりのにゃんこです。
気遣いにゃんこ


同じカテゴリー(猫マンガ)の記事画像
第1483話【節分】
第1482話【ダイエットセミナー】
第1481話【ゲイスターズ】
第1480話【贅沢な話】
第1479話【モテ力アップ】
第1478話【同情なんて・・・】
同じカテゴリー(猫マンガ)の記事
 第1483話【節分】 (2012-02-03 14:17)
 第1482話【ダイエットセミナー】 (2011-11-15 21:34)
 第1481話【ゲイスターズ】 (2011-10-24 20:58)
 第1480話【贅沢な話】 (2011-10-19 22:02)
 第1479話【モテ力アップ】 (2011-10-17 19:57)
 第1478話【同情なんて・・・】 (2011-10-16 13:20)

Posted by Ruolin at 16:14│Comments(8)猫マンガ
この記事へのコメント
やっぱり、ゆきっちゃんは頼もしい優しいお兄ちゃんですね^^
凄く寒いです、お大事に・・・
Posted by ミッピッピー at 2011年01月16日 16:45
やっぱり、ゆきっちゃんは頼もしい優しいお兄ちゃんですね^^
凄く寒いです、お大事に・・・
Posted by ミッピッピー at 2011年01月16日 16:46
さすが長男のゆきち君 オカンは俺が守る!なんて頼もしい!
Posted by まっさ at 2011年01月16日 19:14
羨ましい話です。
一昨年私が首が痛いとへばってる最中、そんな事お構い無しにフェムトは部屋に〇んこしてくれた(T_T)。
ゆきち君みたいに心配等してくりゃあせんかった
Posted by ブランフェムト at 2011年01月16日 23:47
さすが忠猫ゆきちどん!
マジで中に小人がいるんじゃなかろうか?

ワイもこのところ腹下してます。
寒すぎるから腹も冷えちゃう?
Posted by やきーも at 2011年01月17日 00:00
長男がまだ小さかった時のことです。
高熱で寝ていたとき、飼っていた猫が
顔を覗きこんでおでこを舐めた後
いっしょに寝てくれたそうです。
長男は涙を流してないてました。
猫って優しいですよね。

風邪でしたか?
寒い日が続きます。
体をお厭いくださいね。
Posted by えつこ at 2011年01月17日 08:21
ゆきち君やさしい、いいこだね感激してしまいます
どうぞお大事に。
Posted by とらずき at 2011年01月17日 18:10
ゆきちの優しさに、ちょいうるしました(*^_^*)ところで、お腹は回復しましたか?ウイルスは、手ごわいので、気を付けてください!!お大事に。
Posted by ハオハオハオハオ at 2011年01月18日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。