2014年03月25日

函館旅行 前半

3/19の夜から3/22まで函館に行ってきました。

関東から北海道への旅行といえば飛行機が一般的なのでしょうが
乗り鉄の私は寝台特急「北斗星」で函館に向かいました。

函館旅行 前半

函館旅行 前半
満吉君@上野駅



運行スケジュールはこんな感じです。

下り[上野~札幌]
上野 発 19:03
大宮 発 19:30
宇都宮 発 20:29
郡山 発 21:53
福島 発 22:29
仙台 発 23:30
函館 着 6:35


ちなみに函館以降はこんな運行スケジュールです。

森 着 7:38
八雲 着 8:05
長万部 着 8:29
洞爺 着 8:59
伊達紋別 着 9:11
東室蘭 着 9:34
登別 着 9:50
苫小牧 着 10:20
南千歳 着 10:41
札幌 着 11:15

函館から札幌までが意外と時間かかるもんなんですね。


寝台列車の中はあまり写真を撮らなかったのですが
1988年から走っている列車なので、設備は古さを感じました。


個室に用意されている浴衣。
ちゃんとJRの柄です。
函館旅行 前半





一晩走り続けた北斗星は早朝に函館につきました。




函館旅行 前半


函館駅で機関車を付け替えます。



上野から函館まで頑張った機関車君。
函館旅行 前半


バトンタッチされて函館から札幌まで頑張る機関車君。
函館旅行 前半



朝6時半に函館についても、函館駅の隣では
朝市がありますので問題ありません。

さっそく朝飯をいただきます。


私はイクラ丼のミニと銀だら焼き(半身)。
函館旅行 前半


やっぱり函館は海の幸だよね。


同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
いまどきの子たち
邪魔ですよ パート2
邪魔ですよ
猫布団
女子会
猫布団
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 いまどきの子たち (2017-02-07 09:22)
 邪魔ですよ パート2 (2016-09-02 17:32)
 邪魔ですよ (2016-08-05 11:46)
 猫布団 (2016-02-01 10:06)
 女子会 (2016-01-28 22:25)
 猫布団 (2016-01-28 10:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。