2011年11月28日

ゆるキャラグランプリ 2011

昨日、ゆるキャラサミット in 羽生に行ってきましたよ。

着いた時はちょうどお昼の集合撮影の時で
特別ゲストのひこニャンが登場し、盛り上がっているところでした。

ゆるキャラグランプリ 2011

ひこニャン、レッドカーペット歩いてますよ!
(しかもこのあと、人力車に乗って去って行きました)

私が会いたかったのは、

熊本県の観光大使くまもん
深谷市のイメージキャラクターふっかちゃん
千葉県のマスコットキャラクターチーバ君

です。


チーバ君は集合写真では謙虚にはじっこにいたので
近くから撮影することができました。

ゆるキャラグランプリ 2011

私が「チーバ君!」と叫ぶとこっちを向いて手を振ってくれました。

ゆるキャラグランプリ 2011

んー、だけど集合写真の撮影なので
真正面からの写真はチーバ君だけは横向いてることに
なっちゃったけど・・・。

でも私にずっと手を振ってくれたので嬉しかったよ!



そしてこちらは深谷市のふっかちゃん。
ゆるキャラグランプリ 2011
さすが埼玉出身だけあって、声援もひときわ大きい。
ふっかちゃんのコスプレをしているお子さんもいました。



私が「ふっかちゃん、可愛い~可愛い~」と絶賛していたら
隣のおばさんに「ありがとう」と言われました。
てっきり、ふっかちゃんの関係者かと思ったら、
「私、深谷なのよ」と自己紹介。単なる深谷市民でした。

でもふっかちゃんは着ぐるみとしては非常に出来がよく
参加ゆるキャラのなかでトップスリーに入る可愛さでした。


ゆるキャラグランプリで栄えある1位に輝いた
熊本のくまもん。
ゆるキャラグランプリ 2011



さすがに大人気で、行くところ行くところ人だかり。
チーバ君とふっかちゃんとは一緒に写真撮れたけど
くまもんとだけは撮れませんでした・・・。


表彰式の様子はこちら。
不正票(?)の疑いはかなり濃いが
3位に入ったニシコくん。
ゆるキャラグランプリ 2011

2ちゃんねらーが好きそうなキャラです。www

くまもとんとずっとトップ争いをしていた
愛媛は今治市のバリィさん。

ゆるキャラグランプリ 2011

そしてこちらは優勝のくまもん。
28万7315票を得て全国349体の頂点に立ちました。
ゆるキャラグランプリ 2011


当日会場に来ていなかったので写真はありませんが
特別賞ははち丸(かなえっち)・だなも・エビザベス。

はち丸はこの子です。
ゆるキャラグランプリ 2011




このイベント、何が一番いいってゆるキャラのグッズが買えること。
くまもん、ひこニャン、ふっかちゃんほかのグッズを買いまくりました。

少しは地域振興のお役に立てたかしら?


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ツートン縦長トートバッグ
遅ればせながら
ドラクエローソン
浅草モフゴロウ
函館旅行 後半
函館旅行 前半
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 遅ればせながら (2016-01-19 14:18)
 ドラクエローソン (2015-09-01 09:22)
 浅草モフゴロウ (2015-04-06 17:24)
 函館旅行 後半 (2014-03-25 13:53)
 函館旅行 前半 (2014-03-25 10:23)

Posted by Ruolin at 18:03│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
くまもん…ゆ、ゆるいですね〜
(^ω^)
Posted by しまりす at 2011年11月28日 21:37
くまもんさっきNHKのニュースに出てました。
江崎グリコに辛子蓮根味のポッキーを提案
して却下されてましたw

あれ?ふっか君ってナッツがコスプレしてるんじゃない?
Posted by やきーも at 2011年11月29日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。