2011年09月14日

屋形船

昨日、生まれて初めて屋形船に乗りました。
東京に長く住んでいると屋形船というのは比較的一般的なのですが
今までどういうわけか縁がなく、今回がお初となりました。

お世話になったのはこちら。

屋形船かねこ
http://www.yakata-k.com/

勝どきと月島の間にある月島橋のあたりに
乗船場所があります。

中に入るとお料理が用意されてました。
屋形船

写真には写っていないのですが
お刺身の盛り合わせがダイナミックに厚切りで
すごくおいしかった!


昨日は十六夜だったので、いい月がみられました。

屋形船


お台場のあたりで停泊するのですが
ゆりかもめ(?)がたくさん寄ってきました。

屋形船

目当てはお刺身のおこぼれ。
かにかまを欲しがるナッツ並みに鳴いてました。

刺身をあげたら怒られるのかな?と思ったら
仲居さんは「いいですよ~」とあっさり。

むしろ私たちが残した刺身を仲居さんが
あげて処分してましたから。



人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ツートン縦長トートバッグ
遅ればせながら
ドラクエローソン
浅草モフゴロウ
函館旅行 後半
函館旅行 前半
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 遅ればせながら (2016-01-19 14:18)
 ドラクエローソン (2015-09-01 09:22)
 浅草モフゴロウ (2015-04-06 17:24)
 函館旅行 後半 (2014-03-25 13:53)
 函館旅行 前半 (2014-03-25 10:23)

Posted by Ruolin at 11:50│Comments(0)日常のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。