2011年08月08日

週末のactivity

土曜日、ゆきちのワクチン接種にいってきました。

我が家では8月にゆきちとばぶ、12月にナッツをあられがワクチンの時期です。
8月も12月も週末は予定がはいってなかなか時間が作れないことが多く
今年は行けるうちに行っておこう!ということで早めに決行しました。

本当はばぶちゃんも一緒にやってしまいたかったのだけど
道路の渋滞情報をネットでみたら、真っ赤っかだったので車で行くことを断念。

まずは電車では大人しくしていられるゆきちを連れていきました。

週末のactivity

このバギーは「カルソニックカンセイ」製で
我が家の自慢のバギーです。(笑)

初代は見た目だけで選んだのがいけなかったのか
イマイチ使い心地が悪く、カゴの部分がすぐに壊れてしまいました。

これは、とあるモーターショーの会場でみつけたもの。
カルソニックカンセイ社という自動車部品メーカーが
開発、製造しているペットバギーです。
レーシングカーなどを製造している企業だけあって
作りもしっかりしているし、操作もしやすい。
中型犬クラスの猫でも問題なく連れて行けます。

ちなみに、ゆきちの体重は約6.3kg。
思ったほど増えてなくてよかった。


日曜日は久しぶりに競艇場に行ってきました。
週末のactivity
戸田で開催されているSGレース「東日本復興支援競走」です。
3月に総理大臣杯が行われる予定でしたが地震で中止となり
代替として開催されています。

私は10年以上前から山崎智也選手のファンで
関東でレースがあるときには必ずといっていいほど
競艇場に行っていました。

山崎智也
http://cgi.kyotei.or.jp/race/profile_term.php?toban=3622

彼はルックスの良さから「艇界の貴公子」の異名を持ち
昔から女性ファンが多かったのですが
昨年、同業の競艇選手と入籍したことで人気は急落(?)
横断幕が一枚もなかったのには驚きました。

この日は2レースに出場し、2レースとも1着だった智也。
おかげさまで智也が出たレースだけは舟券を的中させることができました。
(あとは一つも当たらなかったけどicon10


相変わらずミーハーであほやな。
週末のactivity


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ツートン縦長トートバッグ
遅ればせながら
ドラクエローソン
浅草モフゴロウ
函館旅行 後半
函館旅行 前半
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 遅ればせながら (2016-01-19 14:18)
 ドラクエローソン (2015-09-01 09:22)
 浅草モフゴロウ (2015-04-06 17:24)
 函館旅行 後半 (2014-03-25 13:53)
 函館旅行 前半 (2014-03-25 10:23)

Posted by Ruolin at 10:57│Comments(1)日常のこと
この記事へのコメント
このバギー、なかなか良さそうですね。

ウチもまめ太朗が重たいし、
いざ!となったら、あずきも一緒に入れて移動になるから
丈夫なものを買いたいと思っていました。

レーシングカーの会社となると、
お値段も高いのかしら?

検索してみます。

競艇って行ったことないんですが、
最近、女性にも人気らしいですね。

ウチの近所にも競艇場があるので、
今度行ってみようかしら?
Posted by 猫姫 at 2011年08月09日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。