2013年08月21日

お引っ越し

突然ではありますが、先週引っ越しをいたしました。
埼玉から再び都内への引っ越しとなります。




先週まで住んでいたマンションは駅から徒歩3分で、
コンビニも目の前だし条件的には悪くはないのですが、いかんせん






北西向き





なんですね。



別に部屋が暗いわけではないのですが
やっぱりにゃんずのためには陽だまりは必要かなと思いまして
次回の更新までには引っ越そうと心に決めておりました。


できればにゃんずのために一戸建てがいいなと思ってまして
埼玉だと結構安く貸家の物件があるんですよね。



更新は来年の夏なので、今年の秋くらいから探しはじめて
いいところがあればそのタイミングで・・・なんて思ってたのですが
今月、たまたまSUUMOをみていて、すごくいい物件を見つけたんです。




しかも都内に。




あまりに条件がよかったので、すぐ不動産屋に連絡して
見学をお願いしました。


どんだけいいかというと・・・・



駅から徒歩10分ではあるものの
通勤時間が今の半分になる駅が最寄り
2LDKの一戸建て(しかも4階建て)
駐車場つき
もちろんペット可
それでいて家賃が相場より異常に安い



あまりの安さに




「事故物件ですか?」



と不動産屋に聞いたくらいです。
不動産屋のお兄さんも同じように思ったらしく
念のため確認したそうです。(笑)
でも事故物件ではなかったですよ。

直前までオーナーさん家族が住んでいたらしく
おそらく(お子さんが自立された等)家族構成が変わったことで
引っ越しをされ、貸家として貸し出すことにしたようです。



見に行って、一目で気に入り、きっとここなら、
4にゃんも気にいるに違いないと確信しました。



その日のうちに申込みしましたよ。


エリア的には上野、浅草までチャリ(または徒歩)で行ける場所です。
近所は神社仏閣が多く、お向かいのマンションは
お寺の住職さんの寮だったりします。

なかなか良い環境で気にいっています。


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ツートン縦長トートバッグ
遅ればせながら
ドラクエローソン
浅草モフゴロウ
函館旅行 後半
函館旅行 前半
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 遅ればせながら (2016-01-19 14:18)
 ドラクエローソン (2015-09-01 09:22)
 浅草モフゴロウ (2015-04-06 17:24)
 函館旅行 後半 (2014-03-25 13:53)
 函館旅行 前半 (2014-03-25 10:23)

Posted by Ruolin at 17:29│Comments(3)日常のこと
この記事へのコメント
すごーい!いいところが見つかってよかったですねー。
4にゃん、・・・特にナッちゃんが階段をたくさん上り下り
して遊んでくれるといいですねー。余計なお世話か。
Posted by mikimo at 2013年08月23日 14:56
お引越し、おめでとうございますm(^^)m

良かったですね~本当に凄くいい物件が見つかって
ラッキーって感じですね!!
4ニャンちゃんもきっと大喜びでしょう^^
Posted by ミッピッピー at 2013年08月25日 15:36
ほー!!
縁というのはそういうものなんですね。
すばらしい!
4階建てで2LDKというといったい間取りがどんなふうに
なっているのか、興味津々でございます。
4にゃんずは鋭意探検中でしょうか、
鶴首してレポートを待っております。
Posted by こてち at 2013年08月27日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。