2013年05月17日

ふっかちゃんに会ってきた

先週末のことですが、ふっかちゃんに会いに行ってきました。

ふっかちゃんとは昨年のゆるキャラグランプリで5位になった
深谷市のキャラクターです。

ふっかちゃんに会ってきた

ゆるキャラ好きの私が目下追いかけている
オシメンです。

ふっかちゃんはなにが可愛いって








着ぐるみ






が可愛いんですよ。




ゆるキャラって絵で描くと可愛いのに
着ぐるみになると「え!?」っていうのが大抵なんですが
ふっかちゃんはその逆で、イラストよりも着ぐるみの方が
可愛い珍しいキャラなんです。


しかも「深谷市」という全国的にはマイナーな市町村の
キャラなのに全国5位という実力の持ち主。

ふっかちゃんすごいねー。


ふっかちゃん出没スケジュールを確認して
向かった先は道の駅おかべ


ゆるキャラグランプリの会場ではなかなか
思うように写真が撮れなかったけど
ここではいっぱい写真が撮れました。


いつもふっかちゃんに付き添っている
ミルク082(おやじ)さんもいたよ。
ふっかちゃんに会ってきた

ずーっと歌うたって頑張ってました。
※ちなみにこの方、深谷市の市議会議員さんです。



同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
ツートン縦長トートバッグ
遅ればせながら
ドラクエローソン
浅草モフゴロウ
函館旅行 後半
函館旅行 前半
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 ツートン縦長トートバッグ (2016-07-25 09:40)
 遅ればせながら (2016-01-19 14:18)
 ドラクエローソン (2015-09-01 09:22)
 浅草モフゴロウ (2015-04-06 17:24)
 函館旅行 後半 (2014-03-25 13:53)
 函館旅行 前半 (2014-03-25 10:23)

Posted by Ruolin at 10:26│Comments(3)日常のこと
この記事へのコメント
Y(ο0ω0ο)Y

たしかにかわゆい。
お鍋をしているところに現れて
「ぼくの角をお食べよ!」とか言ってくれる?
Posted by mikimo at 2013年05月17日 13:41
かわいい!となりの市議会議員さんがすごい。
深谷市に住みたいです。
Posted by ふじ at 2013年05月19日 12:40
フッカちゃんはナッツに似てるから
かわいいよね。
Posted by やじにゃん at 2013年05月22日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。