2011年06月13日

お外大好きあられさん

最近は寒いのか暑いのかよくわからない気候が続いていますが
私が家にいて、雨がふっていなければ極力にゃんずをベランダに
出してあげるようにしています。

飼い猫とはいえ、やはり外は好きらしく
帰宅してベランダのガラス戸を開けると
4にゃんでまっしぐらに外に出ていきます。
(ご飯を食べるよりもまずお外)

しばらくして順々に室内に戻ってくるのですが
一番最後まで居続けるのはあられさんです。

休日は3時間でも4時間でもベランダにいます。
ときどき様子をチェックすると
「あ!」っていう顔をして部屋に戻ってきます。
たぶん私がベランダを閉めるとき顔を出すからだと思います。

「いいのよ、あられ。まだベランダで遊んでてもいいよ。」
っていうとまたベランダに戻っていきます。

ベランダを覗くと遊ぶのをやめてしまうので
あまり見ないようにしているのですが
どうやら、ベランダにある植木鉢の砂を掘り返したり
虫を追いかけたり、鳥を眺めたりしているようです。

お外大好きあられさん

やっぱりお外で育った子なんだなぁと思います。



人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
いまどきの子たち
邪魔ですよ パート2
邪魔ですよ
猫布団
女子会
猫布団
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 いまどきの子たち (2017-02-07 09:22)
 邪魔ですよ パート2 (2016-09-02 17:32)
 邪魔ですよ (2016-08-05 11:46)
 猫布団 (2016-02-01 10:06)
 女子会 (2016-01-28 22:25)
 猫布団 (2016-01-28 10:47)

Posted by Ruolin at 22:34│Comments(2)猫のこと
この記事へのコメント
本当にそうですね…お外が長かった子は、お外に出たがる…
あられちゃん何してるかしっかり見たいですね。
るおりんさんもごろ寝マット敷いてお昼寝してみたら?
安心して4にゃんのくつろぎ姿見られるかもしれない♪
近所からも見られてたりして…(笑)
Posted by あさちん at 2011年06月14日 04:55
やっぱり外暮らしがそれなりにあると
懐かしい気持ちになるのかしら?

そういえばウチも、まめ太朗よりあずきの方が
ベランダを見ている回数が多いし、
鳥や虫に対する反応も大きいですね。

たまにキッチンの窓から、自分たちが暮らしていた方向を
じーっと見ていることがあるんですが、
仔猫だった頃のことや、ママ&兄弟のことを
思い出しているのかな?と思ったりしますね。
Posted by 猫姫 at 2011年06月14日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。