2010年11月29日

第1447話【龍馬伝最終回】

第1447話【龍馬伝最終回】

第1447話【龍馬伝最終回】

第1447話【龍馬伝最終回】

第1447話【龍馬伝最終回】
と思った人、たくさんいるよね?

龍馬伝の最終回放送後、NHKに抗議の電話が殺到したとか。
ニュースにもなったくらいの、国民的(?)事件となりました。

1年間龍馬伝を観てきた人たちは、龍馬は志半ばで暗殺される
という結末をわかってみてきただけに、どんな暗殺シーンなのか
固唾を呑んで観ていたと思う。

私は武市さんが死んでからあまり観なくなって
(だって大森南朋さんが好きなんだもん)
でも暗殺者が亀治郎さんだと知って
これは観なくては!!と楽しみにしていました。

暗闇になって目を凝らしたところで
あのテロップ・・・・。


えーーーーーーー!

っていっちゃいましたよ。icon09


たしかに報道も大事ですから仕方ない部分はありますが
やっぱり興ざめでしたね。

とある方の日記に
「NHKに抗議の電話したらDVD買ってくださいといわれた」
と書いてありました。

それは言ったらあかだろ。

これが本当だとしたらNHKのドラマ部と
報道部がいかに連携が取れてない
縦割りの組織なのかってことですね・・・。


来年の上野樹里ちゃんも期待しとるで!
第1447話【龍馬伝最終回】



同じカテゴリー(猫マンガ)の記事画像
第1483話【節分】
第1482話【ダイエットセミナー】
第1481話【ゲイスターズ】
第1480話【贅沢な話】
第1479話【モテ力アップ】
第1478話【同情なんて・・・】
同じカテゴリー(猫マンガ)の記事
 第1483話【節分】 (2012-02-03 14:17)
 第1482話【ダイエットセミナー】 (2011-11-15 21:34)
 第1481話【ゲイスターズ】 (2011-10-24 20:58)
 第1480話【贅沢な話】 (2011-10-19 22:02)
 第1479話【モテ力アップ】 (2011-10-17 19:57)
 第1478話【同情なんて・・・】 (2011-10-16 13:20)

Posted by Ruolin at 22:13│Comments(3)猫マンガ
この記事へのコメント
DVD買って下さい、の前に土曜日お昼に再放送あるやんか〜(>_<)
Posted by にくきゅう命 at 2010年11月30日 10:24
子供の頃は親と一緒に「黄金の日々」や「山河燃ゆ」(北条政子)見てたけど ここ数年NHKは視聴率上げるためか 別の時期の出来事を入れて改ざんしたり嘘っぽい設定いれたりして信用出来ない気がして熱心に見ようという気がしない。
今回の「龍馬伝」も 佐藤健ふんする人切り以外蔵もイケメンで視聴率狙い見え見えで。評判は良かったみたいだけど。
視聴率上げたのに最もな功績は福山雅治を龍馬にした事だろうけど、龍馬だけあの時代に活躍したみたいな描き方オンリーぽくて。「開国論」と「綱目〇条」だって長野県出身の佐久間象山先生が唱えてた筈なのに 龍馬が言った事になってる。
シナリオ書いた人が「嘘書きます」と断ったらしいが、龍馬の手柄にまとめるのは感心出来ない。嘘の歴史を天下のNHKで流すのはどうかと…。
ごめんなさい、愚痴です。
最近幕末ブームで イケメン出せば売れると思ったらしい某ゲームメーカーが幕末を舞台にした恋愛シミュレーションゲームで佐久間象山先生を暗殺した犯人をイケメンにして(実際女みたいな顔だったらしい。るろうに剣心のモデル)自分より大きい人を斬るカッコイイ男に改造してるのに納得できなくて。
自分と主張が違うからと斬るのは只のテロリストで美学じゃない。
癖有るけど 佐久間象山先生のドラマやって欲しいよぉ
こっち(長野)では真田氏と木曾義仲を大河ドラマにしてくれ運動があります。
いくら何でも「DVD買え」は無いですよ。
そんな事言ったら抗議電話と、NHK見ないと言う人や受信料払わない人が増える。
Posted by ブランフェムト at 2010年12月04日 00:38
龍馬も中岡もおの若さで燃焼しましたね。
Posted by 太郎 at 2010年12月05日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。