2010年05月25日

第1392話【脅威?驚異?】

第1392話【脅威?驚異?】

第1392話【脅威?驚異?】

第1392話【脅威?驚異?】
それもいいかもめ。


と思った昨日の韓国戦でした。

本田選手がインタビューで


相手に"きょうい"を
与えることができなかった



とコメントしてました。


そしてそれを、フジテレビの字幕では
「驚異」と記載してたんですよ。



「相手に驚異を与える」のと
「相手に脅威を与える」のでは

意味が違う。。。



前者だったら、レベルが低いチームが予想以上にいい試合をして
(たとえ負けても)いい試合をしたとき、
後者だったら、同等レベルのまたはそれ以上のチームが
(勝っても負けても)実力を見せつけたとき。



おそらく本田選手は「脅威」って言いたかったんだろうけど
聞いたほうは「驚異」と受け取ったらしい。


もし本当に「驚異」だとしたら、
今の日本チームは相当低いレベルと思うんだけど。


それでも応援するのが
サポーターの仕事やからな。
第1392話【脅威?驚異?】


同じカテゴリー(猫マンガ)の記事画像
第1483話【節分】
第1482話【ダイエットセミナー】
第1481話【ゲイスターズ】
第1480話【贅沢な話】
第1479話【モテ力アップ】
第1478話【同情なんて・・・】
同じカテゴリー(猫マンガ)の記事
 第1483話【節分】 (2012-02-03 14:17)
 第1482話【ダイエットセミナー】 (2011-11-15 21:34)
 第1481話【ゲイスターズ】 (2011-10-24 20:58)
 第1480話【贅沢な話】 (2011-10-19 22:02)
 第1479話【モテ力アップ】 (2011-10-17 19:57)
 第1478話【同情なんて・・・】 (2011-10-16 13:20)

Posted by Ruolin at 23:57│Comments(0)猫マンガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。