2009年12月24日

ゆきち病院へ行く

イヴなのにこんな話題で申し訳ないのですが・・・・



昨日の夜から、ゆきちが頻繁にトイレに行くようになりました。

トイレにいってしばらく踏ん張るけど、全然出ない様子。
たまにチョロチョロっと出るみたいなので、
尿道が完全に詰まっているとかそういうのではないみたいだけど。

土曜日になってから連れて行こうかとも思ったのですが
朝起きてからも数回連続でトイレに行くので、
会社に遅刻する旨のメールを入れて
いつもお世話になっているもんさんのところに連れて行きました。
もんさんはばぶちゃんの実母(?)にあたる獣医さんです。

触診の結果、尿道が詰まったとかの感じはないとのことでホッとしました。
会社に行かねばならなかったので今は病院で預かっていただいています。

本人は苦しいとか辛そうにしている様子はないので
単なる膀胱炎だったらいいんだけど・・・。


今日は仕事が終わったら速攻迎えに行きます。


もんさんのところなので、私も安心して預けられます。
なので、実を言うと、今の不安はゆきちの容態ではなく
もんさんやスタッフのF本さんが








ゆきちに暴行
されていないか




そっちの方が心配です。
(それに備えて事前に爪は切っていただきましたが) face07

前に膀胱炎になったとき、おしっこが溜まるまで
病院に預けたことがありました。

病院に迎えに行くと
「ゆきちくんのお母さん!大変です!来てください!」
と血相をかかえたスタッフさんに呼ばれました。

何事かと思ったら処置室のケージの中で
怯えるあまりに暴れん坊将軍になったゆきちが・・・・。

スタッフさんがケージから出そうとすると
フー!シャー!&猫パンチ(爪つき)の連続技で
手がつけられない状態でした。

私がなだめてなんとかキャリーバッグに収めることが
できましたが。

うちに来た人にも「ブログと全然違うね」っていわれます。 icon07
お願いだからいい子でいてください。


お昼に送ってもらった病院での写真です。

ゆきち病院へ行く

なんでオレがこんなめに遭わなあかんねん!
クリスマスイヴやで!
icon08


と言っているようです。あきらかに怒ってます。
そんな目を三角にして怒らんでも・・・。
オカンかて、あんた担いで満員電車乗るの
しんどかったんやでー。


はよ迎えに来てや!!!icon08
ゆきち病院へ行く

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。


同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
いまどきの子たち
邪魔ですよ パート2
邪魔ですよ
猫布団
女子会
猫布団
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 いまどきの子たち (2017-02-07 09:22)
 邪魔ですよ パート2 (2016-09-02 17:32)
 邪魔ですよ (2016-08-05 11:46)
 猫布団 (2016-02-01 10:06)
 女子会 (2016-01-28 22:25)
 猫布団 (2016-01-28 10:47)

Posted by Ruolin at 17:27│Comments(2)猫のこと
この記事へのコメント
ゆきちくん緊張してただならぬお顔してますね。
早くお家に帰れるといいね。
一刻もはやく我が家への心境でしょう。
どうぞお大事に。
Posted by とらずき at 2009年12月24日 19:45
ああっ!!
折角のクリスマスに病院に担ぎ込まれるなんて(/_;)
早くオカンに家に連れて帰って貰って、プリンターで
楽しんで下さいな。

…クリスマスディナーは無しですかね?
Posted by kamioba at 2009年12月24日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。