2009年09月20日

子猫は空飛ぶ夢を見る?

ナッちゃんが何をしゃべっているのか考えるスレ
ではたくさんのコメントをいただきありがとうございます。
どの台詞もバッチリ当てはまるので
おいおい台詞を入れ込んでここに掲載して
いきたいと思います。


さて、今日は(というより、今日も)
フィガロ君に会いに行ってきました。

体重は700g以上になり、
立派な子猫さんに成長していました。
チビすけなのにジャンプ力はすごくて
大人のひざの高さほどあるソファも
床から飛び乗ってしまうほど腕白です。

1ヶ月前の痛々しい姿からは
想像もつかないほど元気です。

すっかり男前になったでしょ。

子猫は空飛ぶ夢を見る?


母猫の温もりを知らないフィーちゃんを
不憫に思った(人間の)お母さんが
いつもひざの上や腕の中で寝かせているので
人馴れも抜群。


ひざの上でへそ天で寝てしまう大胆さです。

子猫は空飛ぶ夢を見る?


遊びまわって眠くなると
自分でソファに上って寝てしまいます。
すっかり安心しきって寝ていますね。

子猫は空飛ぶ夢を見る?



この姿勢がいつの間にか
こんなかんじに・・・・。


子猫は空飛ぶ夢を見る?




シュワッチ!?




空を飛ぶ夢でもみているのでしょうか?



子猫は空飛ぶ夢を見る?





そういえば、この姿勢どっかで
みたことある・・・・







そうそう、あれはたしか4年前・・・・









子猫は空飛ぶ夢を見る?




子猫は空飛ぶ夢を見る?


そっくりやんけー!!!


ちなみにこの写真の撮影日を確認したら
2005年9月19日でした。
ホントに4年前だ!!!(ちょっと鳥肌)



うなぎ猫ともいう。
子猫は空飛ぶ夢を見る?

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。



同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
いまどきの子たち
邪魔ですよ パート2
邪魔ですよ
猫布団
女子会
猫布団
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 いまどきの子たち (2017-02-07 09:22)
 邪魔ですよ パート2 (2016-09-02 17:32)
 邪魔ですよ (2016-08-05 11:46)
 猫布団 (2016-02-01 10:06)
 女子会 (2016-01-28 22:25)
 猫布団 (2016-01-28 10:47)

Posted by Ruolin at 23:38│Comments(3)猫のこと
この記事へのコメント
こんばんは!フィーちゃんの実家のFです。
あんなに小さくて傷だらけで、こんな風に言っていいのか
わからないけれど、ボロボロだったフィーちゃんが・・・
うれしくて可愛くて涙が出ました!
お母さんのおおらかで優しい育て方でみんなに好かれる子になりますね。
最大のチャームポイントのヒゲがいい味出してます!
Posted by maki-F at 2009年09月20日 23:59
三角マスクがかわいいことといったらばっ!
へそ天しゅわっちはおおいに見習って、
もっともっとかわいがってもらおうね。
Posted by こてち at 2009年09月21日 09:14
まるでチャップリンのちょびひげみたいなが可愛い。
安心しきって寝てるの見てると顔が緩んでデレー、玉砕するかも(笑)。
軽く足でウリウリ♪とおふざけで踏む真似したくなります。↑悪い癖。小さな歯で反撃に遇うだろうが(^_^;)。
4年前の偶然もオドロキですね。
鰻猫にもほ、細い( ̄○ ̄;)。
Posted by ブランフェムト at 2009年09月23日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。