2009年05月17日

空気清浄機

1週間ほど前に、シャープの加湿機空気清浄機を購入しました。
家電芸人で人気が出た「プラズマクラスター」機能がついているあの製品です。

本当なら乾燥する時期に買うのですが、
高かったのでなんとなく先延ばしにしていました。

でも最近、ナッツの毛の抜け替りが激しくて
一日で白い綿ぼこりができてしまい、寝ている間に
吸ってしまったりするので、購入を決めました。

これ、すごいです。3日置いただけで目に見えて
(目じゃなくて鼻か)効果が現れました。
とにかく家の中のにおいがしなくなった!

ペットのにおいだけじゃなく、台所のにおいとか
家自体のにおいとか、まったく気にならなくなりました。

この機械は24時間つけっぱなしにしておいて
ウィルスやホコリを感知すると、突然ごーっ!と動き始めます。

たとえば人が立ち上がってホコリが舞ったときとか
布団を広げたときとか、すぐに動き始めます。

これが面白くてナッツで実験してみました。

これが空気がきれいなときの状態。
緑色の部分は「空気がきれいですよ」というマークです。
空気清浄機

この状態のときに、ナッツを持ち上げて
空気清浄機の上で揺さぶると・・・
空気清浄機

このようにオレンジ色になって、空気清浄機が
フル稼働しはじめます。



プラズマクラスターすげぇ。

このプラズマクラスターはあの「コロナウィルス」
も除去してくれるのだそうです。
コロナウィルスが除去できるなら、
決して高くはないですよね。価値あります。

ちなみに今日、裏側を見たらナッツの毛が
いっぱい吸い込まれてました。

そのうちナッツごと吸い込まれるかも・・・。(-。-)ボソ




動物実験反対!
空気清浄機

【別館】ねこつぐらでひとりごと
へも是非お立ち寄りください。


同じカテゴリー(猫マンガ)の記事画像
第1483話【節分】
第1482話【ダイエットセミナー】
第1481話【ゲイスターズ】
第1480話【贅沢な話】
第1479話【モテ力アップ】
第1478話【同情なんて・・・】
同じカテゴリー(猫マンガ)の記事
 第1483話【節分】 (2012-02-03 14:17)
 第1482話【ダイエットセミナー】 (2011-11-15 21:34)
 第1481話【ゲイスターズ】 (2011-10-24 20:58)
 第1480話【贅沢な話】 (2011-10-19 22:02)
 第1479話【モテ力アップ】 (2011-10-17 19:57)
 第1478話【同情なんて・・・】 (2011-10-16 13:20)

Posted by Ruolin at 21:53│Comments(6)猫マンガ
この記事へのコメント
プラズマクラスター、すごいんですねっ!!うちも欲しいな!!その前にダイソンの掃除機も欲しいし・・・・。うう宝くじでも当たらないかなぁ!
Posted by こて家 at 2009年05月17日 22:56
つまりナッツは糸くずの集まったものということ?
Posted by やきーも at 2009年05月17日 22:58
昨日のお話を聞いて、さっそくヤマダ電機に
下調べに行ってみました。

ヤマダはシャープと共同でオリジナル商品として販売していて
キャスターが標準装備になっていました。

値段も少し安くなっていたし、シーズンオフの今は
やっぱり買い時かも。

今度の週末には買っちゃおうかと思っています。
Posted by 猫姫 at 2009年05月17日 23:07
我が家も、二匹が歩いているだけで、毛を落としてくれるので
欲しいなって思っています。
やはり、空気清浄機はいいんですね~。
私も購入を検討しようっと。
Posted by 和代 at 2009年05月18日 08:50
色も同じで「おそろ~」でなんだか嬉しくてコメしちゃいました。
我が家のパンダ柄の毛・け・ケもすんごい吸い込まれてます。
で、オ〇ラしたら「赤」になるのでバレますが・・・。
わが子たちの(人間の方)咳もなくなったし、自分のお肌の調子も良くなったし加湿つきってナイスですよね。
ホント久々のヒット家電です。
窓開けて空気の入れ替えするより、窓閉めてコレ使ってた方がいいって家電芸人さんも言ってましたよね。
Posted by つんちゃん at 2009年05月18日 09:58
いいな〜いいな〜いいな〜欲しいよ〜♪
白毛の子は、抜け毛多いのかしら?ウチも卯ぅの抜け毛が階段の脇にコンモリと山積みになってます。
ブラッシングしてもあまり抜けないのになぁ…
私の喘息は、コヤツラからのものなのでめっちゃ欲しいです。(ToT)
Posted by あさちん at 2009年05月18日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。