2015年10月14日

猫拾いました・・・ その3

保護して3日目の10月9日金曜日。

朝起きると、ずっとしてなかった子猫のう◎ちが猫ベッドにこんもりとありました。
トイレは仮設のものを置いておいたのですがダメだったみたい・・・。おしっこもそこにしてあったので、どうしてもしたかったんでしょうね。保護してからう◎ちをしていなかったので、トイレ以外のところにされたショックより、ちゃんとしてくれた安堵の方が大きかったです。


というわけで朝から洗濯、洗濯。


この日、私はどうしても仕事を休むことができず、夫にお願いして在宅勤務に切り替えてもらいました。この日さえ乗り切ってしまえば3連休があるので、なんとかなるだろう、と。

午前中に夫にトイレに買いにいってもらい設置をお願いしたところ、午後にはLineで写真つきの報告がきました。





猫拾いました・・・ その3




あら、お利口さん♪



猫って偉いよね。
トイレはちゃんと場所をつくればそこにするもんね。


猫拾いました・・・ その3


ご飯もモリモリ食べて



猫拾いました・・・ その3



抱っこしてあげればゴロゴロ鳴らして。



健康状態も良好。
トイレも覚えた。


もうこれでどこに出しても恥ずかしくないにゃんこになりました。



そろそろ名前も考えなきゃね、ってことで夫と考えてつけた仮名は




入谷まつり(仮)




カプコンのぽかぽかアイルー村っていうゲームに出てくるアイルーの名前からとりました。この地域はお祭りも多いので、ちょうどよいかな、と。苗字の「入谷」は単純に入谷駅に近いところで拾ったからなんだけど。


とりあえず、入谷まつり、家猫修行にしばらくはげみます。


猫拾いました・・・ その3




つづく



同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
いまどきの子たち
邪魔ですよ パート2
邪魔ですよ
猫布団
女子会
猫布団
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 いまどきの子たち (2017-02-07 09:22)
 邪魔ですよ パート2 (2016-09-02 17:32)
 邪魔ですよ (2016-08-05 11:46)
 猫布団 (2016-02-01 10:06)
 女子会 (2016-01-28 22:25)
 猫布団 (2016-01-28 10:47)

Posted by Ruolin at 15:10│Comments(0)猫のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。