2015年10月14日

猫拾いました・・・ その2

朝の4時頃にケージをひっかいたりする音で目が覚めました。
外に出たそうだったので、寝室のドアを閉めてケージから出してみました。
しばらくウロウロしたあとに外をみて鳴く子猫。
知らない場所に無理やりつれてこられてパニックになっている様子。

そうだよね、不安だよね。
でもごめんね。もうお外の生活には戻れないのよ・・・。

ここから出られないとわかるとTVの後ろに隠れておびえる子猫。
でも、本当に可愛い子。face05

猫拾いました・・・ その2


朝、会社に行く前にかかりつけの動物病院に連れて行きました。
事情を説明して、夕方まであずかっていただくことに。
その間に色々な検査もお願いしました。

夕方、ベルサッサ(古っ!)で病院に迎えに行きました。
検査の結果特に問題はなし。icon14icon14icon14

パルボなどの懸念もあったのでこれが一番心配でしたがクリアできて本当にホッとしました。

動物病院の先生のお知り合いで、子猫を探しているという方がいるとのこと。
その方に紹介をしてもらおうかと思いましたが、看護師さんの「この子は性格がいいよ」という一言で、しばらくすると情が移ってしまうのではないかと思い、紹介はとりあえずやめてもらうことに。

まだ保護して24時間ですし、里親に出すにしてもしばらくはうちで養育が必要。里親に出せるコンディションにするまではうちで責任をもって育てるので、そうこうしているうちに情が移るのではないかと・・・。face07

とはいえ、うちにはすでに4匹いて、これ以上飼って大丈夫なのか?という思いもあり・・・。
しばらくは悩みながら養育することにしました。


つづく



同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
いまどきの子たち
邪魔ですよ パート2
邪魔ですよ
猫布団
女子会
猫布団
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 いまどきの子たち (2017-02-07 09:22)
 邪魔ですよ パート2 (2016-09-02 17:32)
 邪魔ですよ (2016-08-05 11:46)
 猫布団 (2016-02-01 10:06)
 女子会 (2016-01-28 22:25)
 猫布団 (2016-01-28 10:47)

Posted by Ruolin at 11:02│Comments(2)猫のこと
この記事へのコメント
こんにちは、ミランです。

難しい選択・・・
ただ、犬も猫も「必要な時に必要な犬(猫)が来る」
を持論としているミランの飼い主は悩みます・・・
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2015年10月14日 13:31
猫は自分で家を選ぶといいますしね・・・・。
Posted by RuolinRuolin at 2015年10月14日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。