2012年12月19日

ナッツの血液検査

先週の土曜日、ナッツをワクチンに連れて行きました。
当初はあられの予定でしたが
鳴き叫ぶので、急きょナッツに変更。w


ナッツの血液検査
「え!?ボク?」という顔のナッツ。


ごめんよ、ナッツ。



ワクチンついでに、ちょっと懸念していた
健康診断(血液検査)もしていただきました。


まだ5歳で若いことは若いのですが






いかんせん







食生活が不摂生。






とにかくカニカマが命。


カニカマ食べなきゃ死んじゃう僕。




カニカマをあげないと尻尾を太くして怒り
無視し続けると暴力に訴えてくるので
根負けしてついついカニカマをあげてしまうのです。


そして血液検査の結果。

ナッツの血液検査

中性脂肪が>500mg/dl という記載。

これは検査機器の最大値である500mg/dl を
振り切ってしまったということ。
(正常値は17~104mg/dl )


コレステロールも高いし、どんだけデブなんだ。(T_T)



その後、主治医のもんさんが血液を希釈して
測ってくださいました。


希釈なので正確ではないとのことですが




1855mg/dl






だったそうです。




えーっと、繰り返しますが、通常値は


17~104mg/dl


です。




目玉が飛び出るとはこのことですね。



本人の恐喝があまりにひどく
ついついカニカマをあげすぎてしまったことを
猛省しています。





なので、カリカリを低脂肪のものに変更。
ウェットはもともと低カロリーのやつなのでそのまま。
おやつは1日1回、カニカマはやめて
低カロリーのものに変更することにしました。



昨日はカニカマをもらえなかったので
尻尾を太くして怒ってましたが
ナッツのためだと思えば耐えられます。



まあ、本人も、低脂肪のカリカリを食べてたし
もともとウェット派だし、いいかな。


ダイエットを開始して3日が経ちました。
カニカマがなくても生きていけることが分かった模様。

若干の催促はありますが、なんとか耐えています。

ナッツの血液検査


一緒に頑張ろうね。


同じカテゴリー(猫のこと)の記事画像
いまどきの子たち
邪魔ですよ パート2
邪魔ですよ
猫布団
女子会
猫布団
同じカテゴリー(猫のこと)の記事
 いまどきの子たち (2017-02-07 09:22)
 邪魔ですよ パート2 (2016-09-02 17:32)
 邪魔ですよ (2016-08-05 11:46)
 猫布団 (2016-02-01 10:06)
 女子会 (2016-01-28 22:25)
 猫布団 (2016-01-28 10:47)

Posted by Ruolin at 09:10│Comments(1)猫のこと
この記事へのコメント
(=^..^=) がんばって~~~~~ダイエット♪♪

私もコレステロールの薬を飲んでま~す
仲間です。

おたがいに頑張ろうね!!!!ナッツちゃん
Posted by yakko at 2013年01月02日 03:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。