2016年02月01日

猫布団



まつりさん、お布団使ってくれるのは嬉しいけど、枕が逆ですよ。(^_^;)

  

Posted by Ruolin at 10:06Comments(0)猫のこと

2016年01月28日

女子会


  

Posted by Ruolin at 22:25Comments(0)猫のこと

2016年01月28日

猫布団

フェリシモ猫部の猫布団買ったけど、どうみても赤ちゃん猫用。
生後8ヶ月のまつりでも小さい。。。(´-ω-`)







  

Posted by Ruolin at 10:47Comments(0)猫のこと

2016年01月19日

遅ればせながら

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は5にゃんとも元気にやっておりますが
今年はゆきちが11歳になります。

背中をなでると背骨のゴツゴツが目立つようになってきました。
ゆきちも老境に差し掛かったんだなあと実感。





本人は相変わらずの生活を送ってます。

  

Posted by Ruolin at 14:18Comments(0)日常のこと

2015年11月06日

まつり入院へ

今日6日はまつりの避妊手術です。
前日の夜から絶食ですが、先住猫たちも一緒に絶食させるのは可哀想なのと、5匹の催促にこちら耐えられないので、前日から病院に預けて絶食させることにしました。

考えてみれば、ゆきちはばぶの時、ナッツの時、あられの時、と3回も絶食につきあわされてるんですよね・・・。
ばぶは2回l、ナッツは1回。ゆきちとばぶとあられは文句言わないけど、ナッツがねぇ・・・。face07


昨日は午後から有休をとって、夕方まつりを病院へ。
まつりは大騒ぎすることなく、キャリーの中でおとなしくしていました。
これから辛い思いをするのに、ごめんね・・・・。






どうかまつりの手術が無事に終わりますように。  

Posted by Ruolin at 08:59Comments(3)猫のこと

2015年10月28日

猫拾いました・・・ その6

まつりを保護して昨日でちょうど3週間。

どこのおうちに行ってもやっていけるように、室内飼いに慣れてもらい、トイレも覚えて、先住猫たちに猫社会のルールを教えてもらって、どこに出しても恥ずかしくないにゃんこに成長しました。

いくら可愛くても、いくら手離したくなくても、まつりがうちでは猫らしく幸せに生きられないなら里親を探すつもりでした。なにしろうちは先住が4匹。個性もそれぞれだし、相性もあります。先住にびくびくしながら暮らすくらいなら他の家に行った方が幸せです。

それにまつりは抱っこ大好き、なでなで大好き。平日の日中は猫だけでお留守番になってしまう我が家より、人間の家族がいっぱいいて誰かしら家にいてくれる家庭の方がいいんじゃないかとも思いました。

最初の頃は誰も見つけられないような場所に隠れたりしていたまつりも、次第に家の生活に慣れてキャットタワーの一番上で寝ていることが多くなりました。私やゆーきさんがソファに座れば、膝の上に自分から乗るようになりました。

先住猫ともなんとなく調和も取れてきて、まつりがばぶやあられと遊んぶようになりました。相変わらずオッサン猫は怒ってますが、渋々存在を認めて同じ部屋で寝たりしています。これなら大丈夫だね、と思ったのがここ2週間くらいです。


ということで3週間経ったところで「うちの子宣言」いたします。
名前「入谷まつり」あらため「浅草まつり」です。

まつりが楽しく暮らせるように努力するよ。

猫の神様、まつりを授けてくれてありがとう!
まつりが幸せな一生を過ごせますように、お守り下さい。





  

Posted by Ruolin at 11:50Comments(1)猫のこと

2015年10月20日

あられのお気に入りの場所は

あられのお気に入りの場所はクローゼットの上の棚。
器用にのぼっては寛いでいます。
なので専用猫ベッドを設置。
あられ専用。3倍高い。



  

Posted by Ruolin at 10:09Comments(0)猫のこと