焼肉ドラゴ

Ruolin

2010年11月18日 13:00

昨日は住吉にある焼肉ドラゴに行って来ました。

野球賭博問題で角界を追われた貴闘力が
第二の人生としてはじめた焼肉屋です。
10月1日にオープンしたばかりなのでまだ新しいです。



店名の名づけ親は貴闘力の弟弟子でもあった貴乃花。
お店の看板も彼の筆によるものだそうです。


お店の名物は「ぶあついシリーズ」。

名物☆ぶあついタン (1980円)

厚さ2cmほどのタンが4枚。
軽く焼いた後にはさみで切って食べます。
やわらかくて食べ応えのあるタンです。


名物☆ごっついゲタカルビ(1980円)

普通に500gぐらいはあったかも。
値段が高いように感じますが2人だったら
上のタンとこれだけで十分おなかいっぱいになります。

焼肉トラジの元幹部の方が店舗サポートしているらしく
味は本当によかった!普通にお勧めできます。

店舗は座席数が24とかなりこじんまりとしています。
でも厨房には男性が4人、フロアには親方も含めて男性3人と女性が1人。
席数のわりには店員が多く、気合がはいっているなと感じました。

ほんの半年前まで角界にいた親方には
接客業はまだ慣れてない感がありましたね。

贔屓筋や後援会関係者と思われるお客様には
声をかけて接してましたけど、私たちのような
一見客にはどう接していいのかわからなそうでした。

でも私が肉を焦がしそうになっていたら
はさみとトングを取り上げて自ら焼いてくれたし
焦げ目の部分もとってくれたりしました。

無口だけど無骨だけど、心は温かい
そんな印象を受けました。



これからも頑張ってほしいです。


オレもがんばるわ。(なにを?)

関連記事