気遣いにゃんこ

Ruolin

2011年01月16日 16:14

昨日の真夜中、急激な腹痛で目が覚めました。
あまりに痛いのでノロウィルスかと思ったほどです。
(熱も吐き気もないのでその可能ではほとんどないと思いますけど)




トイレに駆け込んでウーウー唸っていたら
トイレのドアノブをジャンプして
開けようとしているヤツが。








ドアを開けたら・・・・











ゆきちでした。






ただならぬ私の様子に心配して
ドアを開けて様子をうかがおうとしていたのです。


そのあと、トイレと布団を何度も往復する私の後を
ずっとついて回っていました。



オマエ、本当にいいやつだな。・゜・(/Д`)・゜・。




ゆきちはね、本当に家族に気配りをする子なんですよ。


猫は気ままとか自分勝手とか一般的に言われているけれど
猫って、ちゃんと空気を読むし、体調の良し悪しを敏感に
感じ取って猫は猫なりに心配する動物なんですよ。

我が家ではゆきちが典型的な気遣いにゃんこです。


おれ ネコだから こいつの言葉わからない♪
おれ ネコだけど こいつの気持ち なぜかよくわかる♪



という歌があるけれど、その通りだね。






あたちだって、わかるわよ。


※すっかりくつろぐあられさんです





思いやりのにゃんこです。

関連記事